よくある質問

患者本人でなくても、申し込みができますか

はい、患者様のご家族や法定代理人の方などからのお申し込みも承ります。 お申し込み書類には患者様ご 本人の署名も必要となります。

  主治医にセカンドオピニオンを受けることを話さなくてもいいですか

はい、必要な書類の取り寄せはセカンドオピニオンアドバイザーが代行いたしますので、 患者様から お話しいただく必要はございません。

セカンドオピニオンを受けた後、
主治医の元で治療を受けることはできますか

はい、セカンドオピニオンでは診療は行いませんので、基本的には主治医の元で治療をお受けください。

複数の医療機関でセカンドオピニオンを受けることはできますか

複数の医療機関でセカンドオピニオンを受けられる際には、ご自身で予約を取得していただくことになります。その際、最初のセカンドオピニオンを受けた先から診療情報提供書を受け取っていただき、ご 自身で管理を行っていただく必要がございます。

病院の提案・予約だけ依頼することはできますか

大変申し訳ございませんが、病院の提案・予約だけをご提供することはできません。

申し込み後のキャンセルはできますか

大変申し訳ございませんが、お申し込み後のキャンセル・ご返金はいたしかねます。実際にセカンド オピニオンを受けられるまでにご提供するサービスとなりますので、ご理解をお願いいたします。

利用料には、セカンドオピニオンの代金も含まれていますか

利用料には医療機関でのセカンドオピニオンの代金は含まれておりません。ご自身でお支払いくださ い。
※セカンドオピニオンは自由診療ですので、医療機関により代金が異なります。

利用料の支払いはどのような方法がありますか

現在はクレジットカード決済のみとなっております。

手続きや必要期間など
患者様にあったプランをお選びいただけます

不明な点はお気軽にお問い合わせください

株式会社パララックマ  050-5360-7080